基本情報技術者試験対策

 基本情報技術者試験の参考書を買いました。

キタミ式イラストIT塾 基本情報技術者 平成29年度

キタミ式イラストIT塾 基本情報技術者 平成29年度

 

 すごく…画が多いです…。評判が良かったので上のテキストを買いましたが、読み切れる気がしなかったので、問題集を進めながら『キタミ式』は副読本として読むことにします。 実際に働いていて、上司や先輩が言ったことが単語レベルで「???」となることがあるので、頑張って読みます。

極選分析 基本情報技術者 予想問題集 第2版 (予想問題シリーズ)

極選分析 基本情報技術者 予想問題集 第2版 (予想問題シリーズ)

 

 大企業に入社していれば新卒一年目に取らされそうな資格ですので、張り切って合格を目指そうと思っています。タイムマネジメントが合格の一番の鍵ではないかと。

 午後の選択問題は、C言語で受験するので時間的な余裕はあまりなさそうです。